人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵やん。


by U_Rag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Gv考察」

前回のGvを振り返って・・・、私なりの考察ですね。
次回以降につなげれれば。
幸いですな。





まず前回のGvで確認できたことから列挙してみよう。

攻めについて
1.ERでのEMCかLP、これにつきる。
2.いかにしてLPを出させるための状況を作り上げるか。
 ロキ粘着、ロキ張りなおし瞬間を狙った超火力(ADS、無詠唱くらいか?)。

後衛地帯へのLP、リカバの徹底が行われている同盟には上記2点しか崩せる方法が見当たらない。
ただし、同数程度の場合は、当てはまらないかと。
同数程度なら、ごり押しという戦いも十分通用するかと。
どちらかというと、現状は攻め有利だと筆者は思う。
というか、特にうちの同盟は攻め特化かと。
ようするに、落としても守れません。
ちなみに、B4(2度目?)?攻めのときに筆者の無詠唱SGにおそらく吉原君がLPをかぶせてくれたのだと思うが、2ロキ消えたという報告からLPまでは早かった。
先週一番輝いてた一瞬です。

防衛について
1.前のめり防衛(3MAP妨害)はやはり優秀。(とくにケンセイ)
2.ロキのリカバリをいかにスムーズに行えるか。
3.各自の役割の徹底。

前のめりを行える強化ユニットがいれば突入の間隔を長くさせることができる。
神器装備LKやケンセイ、無詠唱WIZなど、候補ではないだろうか。
ロキのリカバリも必須かと。
黒船同盟はここら辺は実にうまいと思う。
しかし、組長の突破EMCまでは予測できなかったのだろうか。
どこでもそうだが、ライン裏は実に弱い。

最後に、現状のTYRでは黒船同盟をガチで落とせる同盟は存在しないであろう。
守りに入られると逃げ切られることだろう。
万一、落とすことができても守ることは困難だろう。

それでこそ、TYR最強を名乗るにふさわしい同盟だろう。

うちも目指すとしよう、エンペ横付け日本一同盟を。
by U_Rag | 2007-08-07 22:50 | ■日記■