素敵やん。


by U_Rag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【07/29 RO日記】

魔術師的光放出まで49%!
ついに半分切りました。
計算するとほぼ一ヶ月で50%稼いだことになります。
30日で50M。
一日1Mちょい。
このペースなら転生してもある程度稼げそうだが、廃WIZに魅力を感じない・・・。
なんつっても、転生後の経験地テーブルがきついしなー。

最近、同盟の廃WIZさんが発行されました。
INT=DEX>VITステでHPが5K超えるらしいです。
それはちょっと魅力感じますが・・・。
AMP修正でも来たら転生したいんだけどなー。

まずオーラめざします。
出たらしばらくBOSSでも突貫してやる。
死にまくってやる。

ああ、廃WIZの底知れぬ魅力を募集してみます。

~リアル~
先日、IT業界人であることを暴露したついでに最近のIT業界の動向なんぞを書いてみようかと。
今回は言語について。

先日、RO内でギルメンと開発言語について話してみました。
ちょっと前まではJAVA言語が主流でした。
中小企業も、WEBシステムの導入が主でしたからね。
しかしながら、最近はWEBシステムでも.NETがどんどん増えてきました。
C#.NET、VB.NETなどですね。
なんだかんだと言ってもMS強いですよ。メテオじゃないですよ。

C#.NETなんぞ、経験してる技術者がほとんどいないのでひっぱりだこです。
ここだけの話、東京の相場で「C#使えますよー。」っていうだけで、まぁ、お客さんにもよりますけど、プログラマー単価でも70万上は固いですね。

言語的にはオブジェクト指向の考えがあれば問題なく扱えるかな。
JAVA使える人なら違和感なく使えると思いますね。
まぁ、最近はどっぷりプログラミングに浸かる事は少なくなりましたが、やってみると楽しいですね。
しかしながら、この業界は常に新しいことが出てくるので今の知識でも3年から5年ご飯が食べれるかどうか・・・。
今年、プログラマーとしてIT業界に就職をお探しなら.NETなんぞやってみたらいかがでしょうか?
[PR]
by U_Rag | 2005-07-29 15:13 | ☆RO日記☆

【07/28 RO日記】

WIZオーラ噴出まで52%。
倉庫にOD産のオリ原が250個超えてます。
赤こうもりCが4枚たまったので自力でQS武器が作れちゃいます。
はい無駄ですね、そうですね。

~リアル~
近々、会社が合併されます。
吸収合併というやつです。
まぁ、弱小IT企業なんぞこんなもんです。
とはいえ、悪いことばかりではなく。
今までの会社は給料査定めちゃくちゃ、評価制度なしの、まぁ、よく続いたなーってレベルの会社でした。
給料なんかも、結構不満あったりして。

合併に際して、新会社の査定で給料見直しが入りました。
いままでは、月給制だったんですが、残業見込みの年俸制のような感じになります。
「あなたの給料は年収×××円です。」

( ゚Д゚)・・・。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

年収100万近くもアップしてる!!
びっくらこきました。
これは、給料がいい会社になったのか、それともいままでが詐欺クラスだったのか誰か教えてください。

ともあれ、IT業界ってとこは、某TVドラマのようなドラマティックなことはほとんどありません。
コンパ行ってIT業界って言うだけで「え?パソコンオタクですか??」とか言われます。
実際、回り見てもオタクばっかりです。

でもみんながパソコンオタクじゃないよ!!!
アニメオタクだっているんだy!!パソコン苦手な人だっているんだよ!!
オタク率98%なのは正解です。
[PR]
by U_Rag | 2005-07-28 19:15 | ☆RO日記☆

【07/27 RO日記】

WIZオーラバトラーまで54%。
騎士をスキル再振りしました。
1.9Mほど飛びましたが、2HQ取れたんで満足。
で、早速AGI9の2HQを堪能。

( ゚Д゚)・・・。

おっせ。
マジカンベン。
しかも、2HSでもかんかんしてみるかーとギルメンのWSさんに依頼。

+5→+6 クホホ
+5→+6 クホホ

あれです、よっぽどついてないって言われました。
キニシナイ。

その後、ADで⊂二二二( ^ω^)ニニ二⊃フブーン
事故死。
やっぱツイテナイ。
SG痛いっす。
2%あがって1%ダウン。
今週中には半分いきたいっす。

~リアル~
今日は最近?といっても発売去年とかだけど、お勧めのアルバムなんぞを。

アジカンの「ソルファ」ってアルバムです。
ええ感じです。
聞きまくりです。
今後に激しく期待あげ。

あと、「とりあえず枝豆」ってお菓子があるんですが美味です。

あ、あくまで私的感想なんでクレームはお控えください。
[PR]
by U_Rag | 2005-07-27 19:34 | ☆RO日記☆

【07/26 RO日記】

WIZ発行まで55%。
メンテ前にちょこっと更新。

先日(7/24)のGVの簡易レポでも。
攻め順は、V4→V3→B3だったかな??

V4はスタダかまして共闘(まぐぬすさんと、狼さん??)で即崩壊。
MAP確認してる間にエンペ破壊。
残念ながら、横付けされてしまう。
次ー。

V3は構造がいいせいか、なかなか崩せない様子。
おそらく攻め勢力が100以上はいたと思うが粘られる。
崩壊前の突入でWIZ部隊も投入される。直後、LP展開で崩壊。
あそこは、道が細いわカプラ近いわ、旗は邪魔だわ、砦宝は腐ってるわで守りやすさ抜群ですな。
残念ながら、ここでも横付けされてしまう。

ラストB3。放棄されてました。
ERにラインを作成、防衛開始。
2PCで砦前待機してると、侍さんご一行いらっしゃいました。
どうやら偵察ではなくて本体のご様子。
ここで、ER内のWIZ地帯のWIZ4人。
ERWP横に2人。
んーーーー、6人???
でも、ロキは最大時3枚展開。
仕方ないのでWIZ部隊大忙しでMS落としまくり&FW不発しまくり。
ぶっちゃけ、この時点でER内の勢力は50くらい?
ロキ地帯も前衛すかすか、これ、守れますか????

しばらくして突入開始。
侍さんでやはり一番怖いのは金ゴキチェイサーさんの存在ですな。
WIZ地帯には万全を期してLP展開。
あとは、聖体おいてロキ展開で防衛します。

少ないWIZ部隊でしたが、MS、LOV、SGの役割分担が自然に成り立ち、かつ、MEプリによるMEもありほぼ問題なく排除。
まぁ、結構長い間同盟組んでますしね、いい感じで自分のやるべきことができてていい感じでしたね。
あとは、WIZ部隊の平均レベルが高いこともあり、かなりの火力になっていました。
内部情報さらしにもなりそうですが、一番レベル低いWIZでも96とか。
要するに、少数でも高レベルWIZいれば火力には問題ないってことかな???

あとは前準備として金ゴキチェイサーの最優先排除が明確化されていたため、ロキ抜けた地点でほぼ阿修羅乙。
一度、WIZ地帯にSGぶち込まれましたがLPがあったため被害なし。
何人かのプリさんがLPの外にいたため、凍っていましたが、これも特に損害もなく。

こんな感じで50分ごろには侍さん撤退。
即派遣出動。
目標はL3。
毎度思いますが、派遣先の偵察に行っているメンバーの判断ひとつで2砦目の獲得率がぐっとあがりますね。
この時点で私は誤蝶でベース帰還。
B3は問題ないということなのでL3に応援出動。
時間前ぎりぎりでスリさんがエンペ破壊。
急いで足止め&時間稼ぎ。
砦入ってすぐの人だかりにSG1ぶち込むとあっという間に10体以上の氷柱が・・・。
やっべ、きもちいー。

凍らして無視してERまでダッシュ。
ER到着するとすでにエンペ周りに敵がいっぱい。
WIZがほとんどいなかったのでQM、SG連打。
ここで終了。

無事2砦乙。
Gスキルとかいろいろ新要素が出てきてまた違ったGVが展開されるのかな?
今回は今までどおりでした。
[PR]
by U_Rag | 2005-07-26 10:18 | ☆RO日記☆

【07/24 RO日記】

WIZ発行まで57%。
AD行くと一気に3%アップとか。
おいしい限りです。

何気に貯金しまくってたんですが、Sマント2個ほど献上してみました。

+5→+6クホ
+6→+7クホ

まぁ、盛り上がったのでよし。

~リアル~
先日も感じたことで、涙もろくなった。
しばらく泣いた記録としてここに残そうと思う。

今日は歌で泣いた。
泣いたのは「スキマスイッチ」の「奏(かなで)」って歌です。
昨年、一番はまった歌です。
カラオケで泣きながら歌ったのは恥ずかしいので秘密です。
いまさらですが、MDひっぱりだして聞いておお泣きしました。
まぁ、心境とかいろいろあると歌って泣けますね。
[PR]
by U_Rag | 2005-07-24 19:30 | ☆RO日記☆

【07/22 RO日記】

WIZ様発行まで62%。
ADこもれれば早いんだけどなー。
まぁ、WIZとかはADのお誘いが多いから幸せな職かもしれませんな。
VIT騎士なんぞ、まったく成長しとりません・・・。
スキル振りなおしが来るらしいので2HQとってモチベあげないことにはレベルもあがらない・・・。

~リアル~
うちの家ではテレビはもっぱらケーブルテレビ。
まぁ、アニメ大好きは人にはよだれが出るほどいいんだろうなーと思う。
24時間ずっとアニメやってます。
昔のスポ根アニメから最近のおっぱいゆさゆさしてるアニメまで。
大のアニメ好きではないが、ついつい見てしまう。
最近のお気に入りは「キャプテン。」。
昔に見ながら泣いた記憶がありますな。
幸い、我がギルドは年輩の方が多いので伝わると思うんだが・・・。

五十嵐君がいいんですよ、五十嵐君が。

最近っぽいアニメでお勧めは「ニニンがしのぶ伝」かな?そんなタイトルだったと。
内容はセクハラ満載の民放では放送できねんじゃねーの?ってくらいのアニメです。
数回しか見てませんが、セクハラ好きにはお勧めです。
セクハラ好きの生物の声がセル(ドラゴンボール)たぶん、いい声してます。
いい声でセクハラしてます。

おいらは、セクハライクナイ派ですよ。
あれ?アニメ評論日記になっちまった。
(∴◎∀◎∴)
[PR]
by U_Rag | 2005-07-22 17:46 | ☆RO日記☆

【07/21 RO日記】

WIIIIIIIIZ様発行まで63%。
一日2Mペースでもあと31.5日で発行。
そう考えると早い??

先日、連れに誘われるままガンダムSEEDとやらのDVDを購入。
総集編だから安いといわれ一括購入。
まぁ、15kほどだったのでよしとする。
ガンダムはZを最近ケーブルテレビで見た以外は、初代と逆襲のシャアくらいしか見てない。
初代は何度も見ているし、弱ガンオタレベルかもしれんが・・・。
取りあえずさっそく鑑賞。

最近、感情の起伏が激しいことは自覚していたが・・・。
泣いた。
ぼろぼろ泣いた。
友人いわく、「キショ。ナイトル。ウワーイ。」
まぁ、確かに何で泣けたのか不思議なんだが・・・。

キラVSアスラン(自爆のやつね)とその後のカガリに詰め寄られるアスランで泣いた。
年をとると涙もろくなるというが、これがそうか・・・。
内容は結構おもしろかったです。
あと女の子のキャラが全員おっぱい大きすぎ。

いまはケーブルでデスティニーも見てます。
やっぱりおっぱい大きすぎ。
[PR]
by U_Rag | 2005-07-21 14:04 | ☆RO日記☆

【07/19 RO日記】

更新ががっぽり抜けましたが・・・。
WIIIIIZ様発行まで65%。

ここ1ヶ月でOD2Fで20%ほど稼いでる計算。
もうゼノーク見飽きました。
同じギルドでも2キャラ発行の人とかいるけど、すごいと再認識。

それはそうとRJC参加してきました。
無事、一回戦突破とあいなりました。
なんつーか、初めってこともあってどたばたしましたが・・・。
今回は相手の職構成が悪かったため、一方的な試合になりました。
職構成ですべて決まる気がするが・・・。

ま、顔見せの拷問目指してがんばります。
[PR]
by U_Rag | 2005-07-19 22:30 | ☆RO日記☆

【07/14 RO日記】

( ゚Д゚)y-~~

WIIIIIZ様発光まで75%。
倉庫に赤こうもりCが2枚とオクスケ4枚ゼノークが8枚たまりました。
オクスケは即売。ゼノークはプロ↓でポリンのえさ。
うーん、ODだと金銭効率が激しくお察し・・・。

ギルメンのちゃんぽんがダイヤで25M↑をNPCに献上したもより。
まともなあたりは出なかったようで。
青箱より腐ってんじゃね???

なにやら神器アイテム製造とかよーわからんイベントも発生しているようで。
AD内にもわけわからんおっさんが発生していたり、ポリンCが90Mで売られていたり。
ってか、90Mって買えんだろ??
パッチによっていろいろ変更が来ているようですが、ODしか通っていないのでまったく無縁。
だれかアユタヤってところに連れて行ってください。
激しく過疎いですか?そうでつか。

ダイヤ2個買ってみました。

頭巾
丸い帽子(Sなし)

( ゚Д゚)・・・。
まぁ、土器土器したからいっか。
[PR]
by U_Rag | 2005-07-14 13:19 | ☆RO日記☆

【07/13 RO日記】

|д゚)・・・

(゚Д゚ )RO日記書くぞゴールァ。

WIIIZ様オーラまであと77%。
今日も今日とてOD2FでSG連打。
つД`) タスケレ

それはそうとダイヤギャンブル熱すぎ。
すでにギルメンが5M突破とか。
いつでも購入可能なだけに、依存率が激しいヨカーン。
貯蓄大好きなおいらは貯金貯金。
オーラまでに100M貯めるぞー。
[PR]
by U_Rag | 2005-07-13 17:04 | ☆RO日記☆