人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵やん。


by U_Rag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【03/16 RO日記】

(´ー`)/~~ミナサンゴキゲニョウ。
あれですよ、あれ。
AMPが修正されました。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
いやね、マジ強いっす!!
「WIZと廃WIZって何が違うのwwwwww??pgr」って言われた日もありました。
今なら胸を張っていえます!!!
廃WIZヽ(´ー`)ノマンセー
ということで無詠唱AMPSGをぶちかます日を夢見て育成再開です。

早速BADに言ってみました。
「やっべ!まじつええ!!!!!!!111111」
レイス様SG10一発です。
ありがとうございました。
で、新スキルのGFと岩盤とりました。
どうやらブラギ乗ればGF出しながらでも魔法打てるとかなんでGvでも結構いいんじゃない?ってことでとったんですが・・・。
「GF中の魔法は威力がないらしい。」
再度振りなおし決定です。
正直、AMPの修正きたんで、
AMPSGorLOV>>>>>>>>MS>>>>>>>GF
です。まったく必要ありません。
秒間1200ダメなんかで足止めするならAMPSGかましたほうが全然いいです。
これで、また2M近くとぶ;;
ともあれ、WIZのモチベが急上昇したのでがんばりまうす。





で、生体3F行って見ました。
とはいえ、教授SP付与なしだったので、しんどいかなーって思ってたんですが・・・。
それどころじゃなかったです。
どうそれどころじゃなかったかというと、あそこは観光とか、まぁ、いけるだろって構成でいくとペナもらうだけです。
じゃ、ポイントまとめましょうか。

こっちのPT編成がですね、
LK2、クルセ、ダンサ、モンク、チャンプ、廃プリ2、廃WIZだったかな。

で、転生DOPがうようよしてます。
その中でもやっかいなのが、こんな感じです。
廃WIZ>砂>>>>WS>>>>どうしようもない壁>>>>>>LK、アサX ランク外:廃プリ
とりあえず、廃WIZヤバス。
念なので阿修羅では落とせません。
仕方ないのでSGで凍らして阿修羅なんですが、凍結時間が2、3秒?くらいかな。
なのですぐ割れます。
あと、FDJTで即死確定です。
アンフロ必須。
かつ、TSとかも禿イタス。

で、砂ですが、近寄ってこないのでやっかい。
ASでニュマから弾き飛ばされるし、その後DSかな、痛い痛い。
仕方ないので近づくんですが、それが崩壊のきっかけに・・・。

次が、WSですな。
こいつ、常に爆裂かしりませんが、通常攻撃が痛い痛い。
さらにHF連打でぴよるぴよる。
きっちりメルトしているようで壊されまくります。
まぁ、こいつは凍らしてなんとかなる気もしますが。

LK、アサXはカモです。
怖くもないですね。
プリは・・・。
まぁ、LA阿修羅で。
昨日は4回ほど転がりました。
でもいくつか収穫はあったと思います。

まず、PT編成が超重要。
必須としては、
廃プリ、チャンプ、教授(嫁でも可)、冠、砂(冠いればいらないかな)
これは必須だと思いました。

あとは、いればってのは
廃WIZ、献身、LKかな。

まず、念WIZの排除は阿修羅よりも念矢DSかArV。
冠いれば、まぁ、ブラギ持ってればですがいい感じですね。

で、砂は出たら即阿修羅。
それ以外ないと思います。

それ以外は、まぁ、どうにでもなるかと。
AMPSG10とかでも十分やれます。
とりあえずWIZと砂をやれれば安定してかれるかも???

ってことで、勝手な理想PTなんかを。

廃プリ2、チャンプ2、献身1、冠1、LK1、廃WIZ1、教授1

狩り方ですが、死にやすい後衛には献身で。
索敵はLKで。
同時につるのは最大2くらいがベターかな。
WIZ見えたらひたすらLA念DSで即殺。これ最優先。
砂見えたらニュマロードひいて阿修羅。これも優先。

その他はAMPSG10で割ってりゃ殺せます。
でもWSに関しては爆裂とメルト怖いので割りまくるよりは1回割りで安定してやったほうがいいと思いました。

正直、軽い気持ちでいけるDではないですね。
ある程度のペナも覚悟で行かないと・・・。
それと、中途半端なPTでもダメですね、狩られるだけ;;
でもしっかりおさえていけば狩になるかも???
経験地ほしいなら素直にBADいったほうがいい気はしました。
なんというか、挑んでみたいならどうぞって感じです。

おいらはまた行きますよー。
今度は狩りになるように・・・。
by U_Rag | 2006-03-16 11:54 | ☆RO日記☆